満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「いいね!」に喜怒哀楽 フェイスブック

<<   作成日時 : 2015/10/13 06:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

インターネット交流サイト最大手の米フェイスブックは8日、サイト上に投稿された内容に好意を示す「いいね!」ボタンを使って、悲しみや怒りの感情を示す6種類の絵文字を出せるようにしたと発表した。

画像
 8日にアイルランドとスペインで試験を始めた。評判がよければ日本にも導入するとみられる。新たな絵文字は悲しみ、怒り、驚き、喜び、笑い、愛情を示す6種類。
 ザッカーバッグ最高経営責任者(CEO)が9月、親しい人の不幸や欧州の難民問題など「良くない」内容が投稿された時に、共感を表す手段を検討中だと表明していた。(東京新聞10月9日付)


追記】友人や知人の不幸の知らせに「いいね!」をクリックできずにいたが、これでOK!、早く導入してほしいもの。上記のもののほか「詠んだ」の印がぜひほしい。




画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「いいね!」に喜怒哀楽 フェイスブック 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる