満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「未来をつくるのは私たち」 江東革新懇

<<   作成日時 : 2015/11/03 06:15   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みんなで考えよう!戦争法制廃止へ!いま、できることー「江東革新懇」が来る17日、法政大の五十嵐名誉教授を招いて懇談会を催すことになったようです。多くの方の参加をお待ちしています、と呼びかけています。

画像
と き:11月17日(火) 18時半スタート
場 所:江東区文化センター 3F 大研修室
講 師:五十嵐仁法政大学大原研名誉教授
資料代:300円


 数の横暴により成立した戦争法制(安保法制)。しかし、国会審議を通じて、様々な矛盾や、「殺し殺される」事態がリアルに起きることが浮き彫りになりました。
 戦争法制の廃止へ!いま、ひとりひとりができること。一緒に考えていきませんか?


追記】十数年前は僕もこれらの集いには欠かさず参加していたが、民主という名の付く「団体」の活動者会議になって行ったので辟易。個人参加の僕は、疎外された気配が漂ったので敬遠していたが・・・。

千田夏光さんと不破哲三氏http://38300902.at.webry.info/201105/article_9.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「未来をつくるのは私たち」 江東革新懇 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる