満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 創業100年 上野ターミナルホテル

<<   作成日時 : 2015/12/01 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、昨年亡くなった満洲・公主嶺小学校の同窓生・井本稔さんのことで調べものがあって、ネットで検索していたら「2016年創業100年を迎える老舗ホテル」の見出しが目に飛び込んできた。読み進むうちに、これは是非とも同窓の仲間たちに知らせなければと思い、その要旨をしたためることにした。

画像
         〜感謝で迎える100周年〜
                
 本ホテルは1916(大正5)年上野駅前に小泉旅館として設立しました。それから36500日の日々を無休、無事故で営業してきました。 
 みな様の安全、安心、安眠をお守りして2016年おかげさまで100周年を迎えることができますことを社員一同感謝の気持ちいっぱいです。

 日本料理「水車本店」は40年前ホテル内(地下)に誕生しました。本当の日本料理を伝承したいという上野ターミナルホテルの創設者、故 井本稔の情熱が「誠実な料理」の基本になっています。


画像
 「水車」という名前は井本の故郷、山口県吉部市の「水車小屋」から生まれました。
 東京にお出でになる方々に臆することなく、第二の我が家のように安心してご宿泊いただきたいと思います。消えゆく日本の味を、昔ながらのしっかりとした料理方法をきちんとお出ししたいと思います。利益優先の企業体制をよしとせず、お客様に誠の心で行くことが私たち社員一同の基本理念でございます。
 同窓会や企業の会議、ご宴会に便利な会議室も完備しております。安心、安眠をお守りするため24時間スタッフがフロントでお待ちしております。
 どうぞお越しいただきますようお待ちしております。
    店主敬白

http://www.jpny.com/osechi2016/kaisha.html
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
創業100年 上野ターミナルホテル 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる