満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 戦後71年 「平和の俳句」 −1−

<<   作成日時 : 2016/01/03 06:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「戦後70年の2015年1月1日から、読者の皆さんの投稿作品を1日1句、1面に掲載してきた『平和の俳句』。戦後71年の今年も続けます」と東京新聞。私のブログも昨年と同じく週1回、毎日曜日に1週間分を全句転載する予定でいます。

画像
画像
    








        戦後71年も「平和の俳句」
 
 俳壇の重鎮・金子兜太さんさん(96)と、作家などマルチに活躍するいとうせいこうさん(54)のレギュラー選者に加えて、三ヵ月に1度、ゲスト選者が登場します。第一段は俳人の黛まどかさん(53=写真))に決定しました。黛さんの担当は3月の掲載分で、今月上旬から来月上旬の投稿が対象になります。

赤ちゃんがまじめにおならする平和 磯谷佳代子(83) 東京都豊島区 2016・1・1

】<金子兜太>この男の赤ちゃんは、いま32歳。昔は真面目におならをしていたのです。 <いとうせいこう>あけましておめでとうございます。まさにおめでたい生命の息吹の平和。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
戦後71年 「平和の俳句」 −1− 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる