満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧満州・公主嶺小 37回生の皆さまへ

<<   作成日時 : 2016/05/05 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

この5月28日に旧満州・公主嶺小学校37回生(昭和7〜8年生まれ)の同窓会が開かれます。このことは既に案内をいただいていましたが、当日の出欠状況と友人たちの消息が重ねて知らされてきました。この会の幹事さんの心遣いがほんとうに嬉しい。以下はその便りです。

昨年の同期会場前(上野「水車」)で鹿子嶋悦さん画像
 熊本地震の被害に心を痛めるこの頃です。いろいろな出来事が身辺に起こりますが、公主嶺小学校37回生の皆さまには、その後お元気でお過ごしのことと存じます。
 今年3月に「公主嶺小37回生の第37回同期会」の案内をお送りして4月10日の締め切りの日までに、皆さまからのお返事が次々に届きました。ありがとうございました。
 その中の「ご近況を一言」欄に書かれている伝言を、一覧表にいたしました。同期会の話題の一つになればと思いお届けいたします。一月後にお目にかかれることを楽しみに、当日はお元気でお出かけください。(2016年4月25日ー幹事:栗林重夫、土屋洸子)

画像
     <欠席者からのメッセージ>

岩垂 司=北海道札幌市 皆さんと「濃緑の・・・(校歌)」を歌いたいのですが、心臓が悪く長旅不可なので叶いません。普段は変化もなく、ただ閻魔大王の呼び出しを待っているだけです。皆さんどうぞお元気で。北海道へ来る機会があったら声をかけてください。
梅野 泰也=東京都立川市 毎回ご連絡頂きありがとうございます。一度は参加したいと思っておりますが、商売をしていますので、なかなか都合がつきません。皆様によろしくお伝えください。
宮島 雅一=茨城県 土浦市 皆様によろしくとお伝えください。
安部 恵子=大分県玖珠市 いつも心がけて頂き、有難うございます。老人ホームに行き、音楽リハビリ担当で元気にしています。なかなか時間がとれず、失礼しています。皆さまによろしくお伝えください。
●(国広)鴛海 美智子=大分県豊後高田市 わりと元気で、花や家庭菜園などの草取りに忙しくしておりますが、不便な田舎暮らしを送っております。東京までの一人旅は心細く、皆さまにお逢いしたいとは思いますが・・・。皆さまのご健康を祈念いたします。
●(桑野)浜崎 裕子=鹿児島県南九州市 昨年は大変お世話になりました。神島様にもよろしくお伝えください。皆さまどうかお元気で。私は元気です


37回生の卒業記念写真 昭和20年3月画像
●(渋田)山口 准子=福岡県福岡市 残念ですが、体調不良のため、出席できません。ご盛会をお祈りいたします。
●(関)宮田 博江=東京都世田谷区=同期会のお知らせ、ありがとうございました。日常生活は不便なく過ごしています(年々ペースダウンですが)。
●(久光)畑川 しず=広島県広島市 お知らせいただきまして、有難うございました。満洲の思い出を語り合う最後の兄がなくなり、昨日野辺の送りをすませました。5月の半ばに納骨で横浜に参りますが、28日の出席は無理のようです。お元気で、またの日をと願っております。
●(平尾)岡島 妙子=大阪府堺市 病院通いの他にスポーツジムに時間のある時は行っています。頭の体操としてパソコン教室と編み物教室に行き、覚えが悪く困ったものです。皆さまにお目にかかえなくて、残念です。お元気でお過ごしください。
●(藤田)渡辺 アツ子=神奈川県横浜市 庭で転んで足を痛めましたので、欠席させて頂きます。幹事様ご苦労さま。盛会をお祈りいたします。
●(梁取)丸山 直子=福島県会津若松市 主人の葬儀がやっと終わり、ほっとしました。私自身が高血圧で体調を崩し、出席できない状態です。皆さまによろしく。
●(山野)石渡 文代=神奈川県大和市 昨年(10月の公主嶺会)はお世話になりました。楽しい一夜を過ごしました。皆さまによろしく。
●(山本)瀬戸口 弘子=鹿児島県鹿児島市 毎回ご案内頂きまして、有難うございます。一度は皆さまにお逢いしたいと思いながら、孫たちが大きくなって私が自由になったと思ったら足が不自由で一人で外出できなくなりました。残念です。皆さま御身体大切に、盛会をお祈りいたします。

               ▼昨年(2015年)の36回同期会
画像

リンクhttp://38300902.at.webry.info/201603/article_49.html






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧満州・公主嶺小 37回生の皆さまへ 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる