満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫娘の投書に 励まされ立つ 鈴木康吉

<<   作成日時 : 2016/07/10 13:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6日付の「若いこだま」欄に、遠くに住む孫娘の投書(下欄)が載った。中学校の前に参議院選挙ポスター掲示板があり、山添拓さんに「がんばれと心の中で応えんしました」とある。そして、「選挙年齢が引き下げられたので、私もはやく投票に行きたいなーとおもぅ手います」と頼もしい。(10日付「赤旗」読者欄)

画像
 舛添前知事の辞任問題について「中学生でもおかしいと思うことなのに、舛添さんはおかしいと思わなかったのでしょうか」と手厳しい。この問題を知事の辞職で終わりにするのではなく。もっともっと追及していってほしいです」とある。
 あの泣き虫の、ちびっ子が、と驚くばかりである。今はすっかりノッポのおねえさんなのだ。
 中1の子どもたちにも社会の動きがこんなふうに見えている。頼もしい若者たちが続々続いていることを実感し、「そうだ、今日もガンバロウ!」と孫に励まされて立ち上がった。(鈴木康吉ー74ー 東京江東区


画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫娘の投書に 励まされ立つ 鈴木康吉 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる