満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日、永井和子の一周忌 平和を願う

<<   作成日時 : 2016/07/08 08:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日、7月8日は詩人・永井和子の一周忌(1934〜2015)。平和を詩って60年。「日本の命運がかる今」。存命だったらどれほどの想いで立ち向かっていただろうか。

画像
 彼女のあふれる感性になおいっそう親しみ、その平和を願う絶えない気概を受け継いでいかなければと思うばかり。

 沖縄を詩い続けた永井和子の詩に心を動かされた人々が浄財を持ちよって集まった2012年10月5日。沖縄南部の「平安座島」(へんざしま)に建立した永井和子の「詩碑」。その日、碑の前であいさつする永井和子さん。「・・・この腕に」は碑の後部に刻まれた言葉。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日、永井和子の一周忌 平和を願う 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる