満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国 瀋陽・ハルビンに行って 飯島勝子

<<   作成日時 : 2016/09/12 06:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中国(旧満州)の瀋陽・ハルビンに四泊五日(9月3日〜)の日程で行われた「平和友好の旅」。主催は日中友好協会・江東支部で、7日無事帰国。以下は事務局長の飯島勝子さんが、そのレポートを9日付のフエイスブックに投稿した。

画像

 戦争はしてはならぬ 九条を守ろう
 
 9月3日〜7日、日中友好協会・江東支部で中国旅行、瀋陽・ハルビンへ13人で行ってきました。
 平頂山殉難同胞遺骨館、撫順戦犯管理所陳列館、柳条湖事件の9・18事変記念館などを見学。あと新幹線に乗りハルビンへ。731部隊罪証陳列館などに行きました。
 日本の犯した罪、人間が鬼になりました。余りの残酷さで目を覆いたくなりました。戦争はしてはならない。憲法九条は死んでも守らなければと思いました。

】本稿を「ハガキ」化してみました。
画像

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国 瀋陽・ハルビンに行って 飯島勝子 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる