満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 満洲・公主嶺小学校37回生の歩み −9−

<<   作成日時 : 2016/10/28 05:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
その10 私たちのクラス会は26回になりました。昨年夏の公主嶺訪問の旅には7人が参加したので、クラス会は見送りかと思っていました。しかし今まで25回も続いたクラス会を中断するのは惜しいと、幹事の宮島雅一さんが綿密な下見をして、茨城県下のハイテク施設を見学・観光することになりました。 
 1997(平成9)年11月9日(土)夜、上野ターミナルホテルに下の写真のように栗林重夫、丹宗洋一、長浜自明、中村裕将、野元昭夫、坂斉裕、宮島雅一、村上幹雄、稲垣玲子、並木孝子、小林千栄子、土屋洸子、小島ヤス(稲垣の叔母)の13人と井本稔さん(39回生)が集まって、懐かしい公主嶺の土産話に花が咲きました。

画像




 
 翌10日はJR荒川沖駅から「つくばエキスポセンター」へ。プラネタリウムで壮大な宇宙の旅を満喫。「筑波宇宙センター」展示室ではロケットの開発や人工衛星の模型などを見学しました。
 関東平野を一望する松見公園の展望台を経て、競走馬の調教をする桜川村の「美浦(みほ)トレーニングセンター」を見学し、「ふれあい果実園研修センター」で宿泊。翌11日は「ネスレ日本・霞ヶ浦工場」の超近代的な食品製造を見学して、2泊3日のハイテク見学クラス会を終えました。(土屋洸子)

】第26回のクラス会は茨城県のハイテク施設などを見学しました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
満洲・公主嶺小学校37回生の歩み −9− 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる