満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 年賀状 FROM 木村清子さん

<<   作成日時 : 2017/01/03 06:33   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 「昨年の参院選、都知事選でみなさまのご支援に心からお礼申し上げます。市民と野党の共同で新しい政治の展望をつくることができました」。この道65年。ただひたすら平和運動に身を投じてきた木村清子さんからの賀状です。

画像
  迎 春   
   2017年元旦
              木村清子
 

 みなさまのご健康、ご多幸を願い、「悪政3兄弟」の生活破壊、憲法・民主主義と日本の平和を守るため、お力添えを!
【注】写真は「ふくわらいの会」重鎮たち。左端が木村清子さん。会報の編集委員を務めている。

画像
       瀋陽・ハルビンの旅 

 「尖閣諸島、文化大革命・・・など日本国民に悪印象を持つ中国」へ5泊の旅に行きました。政府は嫌いでも、国民は勤勉、朝5時前から高齢者の掃除で道路は清潔でした。
 731部隊や平頂山事件の記念碑などで日本軍の蛮行に謝罪、平和を誓い黙とうしてきました。
 ハルビンではウオッカを飲み、ロシア民謡を歌い、毎日盛りだくさんのごちそうに舌づつみ。81歳。ツアーの最高齢、みんなに大事にしていただきました。
  (木村清子)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年賀状 FROM 木村清子さん 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる