満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 私 神島一男の孫娘です 

<<   作成日時 : 2017/02/19 10:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところ20数年、故あって、疎遠だった17歳違いの長兄神島一男。その孫娘の悠莉ちゃんからのメールです。開いて仰天、兄が今年101歳、健在であることがしたためられていました。まだ見ぬ彼女がブログ・「満洲っ子」から僕の所在を突きとめたというから驚きも頂点に・・・。

画像
永井至正様

初めまして。
突然のメール失礼いたします。
表題の通り私は、永井様の長兄にあたります神島一男の孫の赤木(旧姓三木)悠莉と申します。一男の末娘、美樹の、一人娘です。
私は現在31歳、結婚して杉並区に暮らし7歳の娘がおります。

突然のメールで驚かれたかと思いますが、実は一年ほど前から永井様のブログ記事を拝見させていただいておりました。本日ご連絡させて頂いたのは、先日祖父一男と話した際、永井様の話題が出て、久しく会っていないが、もう自分の年齢も年齢だから会いたいなあ、と申しておりそれでは私がネールをしてみようか、という話になったからです。

画像
祖父一男は先日、101歳になりました。
幸いにも大きな病気もせず自宅で暮らしております。年齢を考えると、最期のチャンスかとも思います。
もし、よろしければ、祖父に会っていただければ孫としても大変嬉しいのですが如何でしょうか?私の母であり、永井様の姪にあたる美樹も永井様によろしく伝えてくれと申しておりました。
お返事頂けたら幸いです。寒い日が続きますが、お身体大切にお過ごしくださいませ。
  赤木(旧姓 三木)悠莉


】永井至正 旧姓 神島至正

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私 神島一男の孫娘です  満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる