満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 全国空襲連 院内集会へ

<<   作成日時 : 2017/03/06 16:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「全国の大空襲から72年。無視されてきた”空襲被害者への補償”。皆さんの支援のおかげで・・・・・・。超党派空襲議員連盟の努力でいま動きはじめました」。全国空襲連の「院内集会」へのお知らせのチラシです

画像
◆日 時:2017年3月9日(木) 15時〜17時
◆場 所:衆議院第2議員会館 1階・多目的会議室

<主催>戦争被害のすべて解決を!実行委員会
      TEL・FAX 03−5631−3922


     取り残された空襲被害者
 
 戦後、元軍人・軍属には50兆円を超える保障措置が講じられながら民間の空襲被害者の補償は一切行われず、戦後70年を過ぎてもなお、取り残されたままです。私たちは全国空襲被害者連絡協議会を立ち上げ、援護法の制定運動に取り組んできました。しかし、あの空襲を生き延びた戦争孤児や戦災障がい者などはいずれも高齢化し、残された命の持ち時間がもうわずかしかありません。いま、国会では超党派の空襲議員連盟が結成され、民間空襲被害者を救済する特別措置法の制定に向けた法案作りが行われています。私たちにとってもこれがもう最後の機会です。私たちの運動にどうかご理解とご支援を。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
全国空襲連 院内集会へ 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる