満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 施行 70年 いいね!日本国憲法

<<   作成日時 : 2017/04/10 07:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今年施行70年になる日本国憲法。5月3日、憲法を守り、生かす大集会が江東区有明の東京臨海防災公園で開かれます。スローガンは、平和といのちと人権を!「5.3憲法集会」です。

画像
私たちがめざすこと
・日本国憲法を守り生かし、不戦と民主主義の心豊かな社会をめざす。
・二度と戦争の惨禍を繰り返さないという誓いを胸に、戦争法の廃止をめざす。
・沖縄県民と思いをともにし、辺野古新基地建設の撤回を求める。
・被災者の思いに寄りそい、原発のない社会をめざす。
・人間の平等を基本に、貧困のない社会をめざす。
・人間の尊厳をかかげ、差別のない社会をめざす。
・くらしの基盤をこわすTPPに反対する。
・これらを実現するために行動し、安倍政権の暴走にストップをかける。


連絡先>実行委員会:03−3221−4668

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
施行 70年 いいね!日本国憲法 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる