満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 朗読劇 「東京大空襲」 公演

<<   作成日時 : 2017/08/02 05:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 劇団「炎」(ほのお)による朗読劇「東京大空襲」(原作 早乙女勝元)の公演が行われます。昭和20年3月10日、一夜にして10万人もの人が亡くなりました。戦後、72年経ち、「東京大空襲」を経験された方も少なくなり、語り継ぐ方も少なくなりました。私たちは、このことを忘れてはならない、戦争を知らない世代にも伝えていかなければならないと考えています。
画像
◆日 時:2017年8月26日(土)
  15時〜 18時の2回
◆場 所:カメリアホール
  (亀戸文化センター)
◆料 金:大人2000円 
      高校生以下1500円
 

    原作者 早乙女勝元さんの話し
 
 由布木一平氏企画の朗読劇「東京大空襲」が、この8月に幕を開けるという。まだ台本を見ていないが、一平氏の意気込みだけでも、大いに期待できる。
 米軍機B29による無差別爆撃で、一夜にして、10万人もの生命が奪われた「炎の夜」が、どのように形象化されるのだろうか。声なき声が、戦争を知らぬ世代の心に届けと願っているが、「あなたも登場するのですよ」との電話の声に ぎょっ! まさか、ですよね。
 

 

 

 

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朗読劇 「東京大空襲」 公演 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる