満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 井本稔さんの1周忌 「公主嶺会」が偲ぶ会に

<<   作成日時 : 2015/10/20 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年の今日(10月20日)、「公主嶺会」で知らされた井本稔さんの訃報。この16日に開かれた今年の「会」は当然のこととはいえ、彼の「1周忌」となった。全国から35人が集った会場の上野・「水車」。一隅には、にこやかに微笑む遺影。その前に同窓生たちの思いのこもったお供えの数々が彼を偲ぶよう。

画像
 長女の理恵さん、次女の美穂さんに支えられるようにして挨拶に立った知子夫人。「皆さんとの再会、そして多くの方のお心添えやメッセージ、さぞかし主人も喜んでいると思います。今でこそ言えますが、生前の彼の「公主嶺」への思い入れは、それはそれは驚くほどでした。
 私は彼に『私と公主嶺とどっちが大切なの!』と詰問したこともありました。むろんのこと彼は笑いながら、公主嶺と答えました」。
 「今、こうして、家族一同が皆さんの前に立てますこと、こんなに喜ばしいことはありません。ほんとうにありがとうございます。私と公主嶺との絆はもう主人と同じよう、これからもよろしくお願いいたします」と、半ば涙ながらに話す知子夫人に会場は、目を潤ませながらもうなずいていました。

【写真】左から井本美穂、理恵さん、知子夫人
画像

リンクhttp://38300902.at.webry.info/theme/4ea3594a75.html

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
井本稔さんの1周忌 「公主嶺会」が偲ぶ会に 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる