満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「オンブズマンが行く」 2017年4月号

<<   作成日時 : 2017/04/04 06:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「江東区民オンブズマンの会」の会報の4月号(NO.154)をいただいた。一面トップはこのほど開かれた同会の「17回総会」の詳報が載せられている。また下欄は恒例のコラム・「声」が世相を斬っている。

画像
   ムダの追及 今後も
      ーオンブズ江東第17回総会ー
 

 さる3月20日、江東区民オンブズマンの会は、区の産業会館で第17回総会を開きました。総会には、品川オンブズマンの佐藤龍雄代表、江戸川オンブズマンの深谷静夫代表、中村まさ子江東区議らも駆けつけ、それぞれ連帯のあいさつと活動報告をのべました。
 冒頭、正木代表幹事があいさつ。17年間の運動を振り返り、飲み食い裁判勝利にふれて、この間の情報公開請求や政務活動費の無駄のチエックなどで、区民目線の大切さを述べました。
 その後、報告に立った鈴木事務局長は、区長の550万円の交際費の問題や、自民党などの異常な政務活動費の支出などに触れ、オンブズマンの追究で、一部議員が監査請求後に返還し、区の監査委員が議会に是正を求める異例の事態になったと報告しました。
 矢野副代表が来年度の活動方針を提案。新たな問題や、東京のオンブズマン「連絡会」に向けた取り組みなども提案し全体で確認しました。最期は、乾杯し和やかに懇談しました。

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「オンブズマンが行く」 2017年4月号  満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる