満州っ子 平和をうたう

アクセスカウンタ

zoom RSS 「よし!」 「共謀罪」を警告するポスター

<<   作成日時 : 2017/06/13 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ここのところ、僕にとって「かかりつけ医」としてピッタリの診療所が深川・三好町の扇橋診療所(民医連)になった。自宅から15分余り。普段外出を億劫に思う僕にとっては格好の「万歩計」のテストコース、とでも言えるロケーションにある。

画像
 その上、的確で懇切なドクターと真剣な眼差しのなかにも微笑を絶やさないナースの心遣いがいつも諸手で迎えてくれる。昨年の暮に家人に強く勧められて区の「健康診査」へ。
 とかくその検診結果が不安の関所、聞く前の不安な心持は誰も同じだろうが、繊細な心の持ち主(?)の僕にとっては天下の一大事。前に進める歩みの遅く、ほとんど後ずさりせんばかり。診察室に入って目の前にあるPCの画面が怪しく光っている。
 出だ! 「今のところ、問題ありませんよ」の一言に「ほっ!」として上気、詳しい説明も上の空だった。
 帰り際、我に返った僕の目に止まったのが入り口の壁に貼られた「守ろうモノ言える社会」「あなたもねらわれる共謀財」のポスター。「よし!」と、足取りも軽く、齢に似合わずルンルン気分で帰宅して「万歩計」はと見ると、数値は四桁の半ば超えていた。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「よし!」 「共謀罪」を警告するポスター 満州っ子 平和をうたう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる